時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

音楽熱

音楽聴き放題アプリをインストールしてからさらに音楽熱が増してきた時雨です。
長い上に完全な俺得……それでも許せる方はスクロールまたはスワイプ、許せない方はブラウザバック!




まずSound Horizon
YouTubeではアルバム順じゃなかったり、スマホではYouTubeと並列での別タブが開けなくて中々聞いてもわからなかったサンホラ。
それでも散々過去記事で「朝と夜の物語」「stardust」「石畳の緋き悪魔」は好きだと書いてましたがw
今はアプリのおかげでアルバムごとに聞けるし
アプリと並列で歌詞が開けるので大変重宝しております(´∀`*)
一番好きなアルバムは「Elysion
雰囲気が好きだけどまだ解読出来てない「Märchen」
王道の「roman」、ライラちゃんに一目惚れした「イベリア」
今はMärchenのアルバムをBGMにお届けしてます(。・ω・。)ぐーてんもるげんっ!
いつかアルバムごと歌えるようになりたい(`・ω・´)
とりあえずElysionから!エルちゃん(o´艸`)

そして黒子のバスケのキャラソン!
特に高尾くん(//∇//)
「エース様に万歳」「とある勇者の果敢な毎日」「F.O.V」「Bring it on now」
たっつんボイスがかっこよすぎる(//∇//)たっつんは歌っている時も高尾くんっぽくて大好きですもう大好きです(//∇//)
黒子くんの声もアニメとは雰囲気が違って好きだけどね!
声優さん、ちょっと詳しくなった気がするぜw←十分なにわか

もちろんボカロも!
ドーナツホールにハマりすぎてもうPV見なくても曲を聞くだけでPVが浮かぶレベル。中毒性半端ないです。
あとは地獄型人間動物園のアルバムも通学中に流して聞いてますw
電脳狂愛ガール、顔本耽溺ガールの中毒性!へるみーあうとおぉお!
最近踊ってみたにも興味が湧いてきたのでYouTubeも漁って来よう(`・ω・´)

あ、もちろんもちろんアニソン以外も聞いてますよ!
最近はbacknumberの「高嶺の花子さん」が大好きです!
恋愛曲素敵です(*゚∀゚艸)
椎名林檎さんとかBENIさんとかも流したり。
家入レオさんは何故かアプリに入ってなかった…shineとかサブリナとかカラオケで歌いたいから、YouTubeで頑張ります(`・ω・´)
あときゃりーちゃんも!これはPVでダンスまで覚えなければ…!

音楽熱が溢れ過ぎて気になる曲も、歌いたい曲もたーくさんっ
これ以上レパートリーを増やしたらまたカラオケで歌い足りないって思っちゃうんだろうけど…w
私が今のところ打ち込めるのはダンスと音楽くらいなものなので/(^o^)\


以上、とりあえず今言いたいことは全部書けたかな…?
いつもブログを見てくださっている方々には知らないネタが多いかもなんですが……まあ私のブログなので私の好きなネタを存分書かせていただきました(笑)
ここまで読んでくださった方、閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ