時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

最近ハマってるアニメの感想

最近視聴中のアニメについて、ばーっと感想書き連ねます。
あくまで自己満足なので、ネタバレあり、中身なしの空っぽ語りだよ!

黒子のバスケ
デュラララ!!×承
美男高校地球防衛部love!

上記未視聴の方は速やかにブラウザバックを推奨!!
それではれっつごー⊂('ω'⊂ )))Σ≡



1、黒子のバスケ三期
黒バス三期、いよいよウィンターカップもクライマックスに近づいて来ました!!

1話は二期の総集編やらチラリ伏線めいた発言が気になったけれど、最初からオールスター登場とか嬉しすぎる!
何よりこれから出番待ちを覚悟していた高尾ちゃんが!!喋った!!喋ったうあああああry
と感動している内にいつの間にか登場したヤンk…灰崎さん。
灰崎さんのイメチェンのにも驚いたけれど、黄瀬くんのイケメンオーラが眩しくて( ゚д゚)クワッ

2話はちらっと帝光中時代が写りました!!緑間さんの左利きが改めて確認出来たのが一番のハイライト(b・ω・)b
赤司様は今回もお喋りになりませんでした…でも!赤司様の!!ういんくっっっっっ!!!!←
今回のメインは海常ですね!作画がパワーアップしていて黄瀬くんも笠松先輩もキラッキラ!両者一進一退の攻防戦はカッコ良すぎた!
個人的には森山先輩のプレーが見られて満足(  ̄▽ ̄)
灰崎さんはいっぺん誠凛夫婦にしこたま絞られてしまえばいい((




2、デュラララ×承 3話
やっと来たよ幽とルリちゃん!!美男美女素敵!!
ルリちゃんの性格や生い立ち設定が原作より鮮明に頭に入って来て、やっとルリちゃんの存在がハッキリしてきたなぁ(  ̄▽ ̄)
幽に説得されるシーンはもっと丁寧にやった方が分かり易い気もしたけれど、原作の量を考えればあれくらいが妥当なのかなー
臨也さん今回もくるまいに押され気味w臨也さんの嫌そうな表情好き過ぎr((((
んで、またまた原作から楽しみにしていた新羅さんがマスコミに囲まれるシーン!
「CMの後で発送をもって!」やっぱ想像通りのシーンだったw
何気に新羅さん出番多くて嬉しい(b・ω・)b
それから後半で一気に時系列が繋がり始めて「おおおいうあ!」みたいな変な声でたw
毎回毎回30分が早い…来週も期待!




3、美男高校地球防衛部love!
これww毎回本当にシュールなんだよねww
正に「男版プ○キュア」w
1話からゆるゆるだらだらした会話が銀魂っぽくて流石監督さんw
男子高校生がブレスレットにキスして変身とかww笑い止まらないし戦闘シーンがいい意味で適当な辺りもw
深夜帯だしちょっと腐女子さんウケ意識してるなあ的な演出だったりする?(元の設定からだけどさ)のはあれだけれど…
まあそういう人じゃなくても面白いからありかな!
とにかく最初から突っ込みどころ満載の展開で楽しいアニメです( *`ω´)
敵側御三家の声優さんが神谷さん、じゅんじゅん、てらしーと豪華なのも見所だったり。
ガヤにちょいちょい神谷さんの声が入ってるのがわかるww
このままのテンションで続くなら見ていくつもり!


時雨、人生で初めてアニメを地上波リアタイで楽しみにしていますw
今までDVDやスカパーで一気見が主だったから、こういうの新鮮で楽しいね(*´∇`*)


以上、時雨自己満足語りでした!
此処まで閲覧してくださった心の広い方に感謝です(`・ω・´)