時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

バレンタイン第一弾

習い事の友達にバレンタイン!(おいこらテスト期間


時間やら(テスry)の都合であまり凝ったものは出来ない…

ならば見た目だけでも凝ったように見せかけよう(`・ω・´)

と、今年は珍しくデコレーションを買ってきて手抜きバレンタインですw

まずはみんなに配る為に大量生産。
f:id:shitoshitoshigure:20150215211105j:plain

barkという、海外で流行っている手作り板チョコです(*´ω`*)

一番下に砕いたクッキーを敷き
溶かしたチョコを流し込み
お菓子でデコレーションしただけw

所謂、溶かして固めるだけの手作りですww
みんなに配る時には小さく切って持って行くつもりです(`・ω・´)



そしていつも仲良くしてくれている友達へは…

f:id:shitoshitoshigure:20150215211541j:plain


f:id:shitoshitoshigure:20150215211633j:plain


プリントクッキー(と言う名の痛クッキー)(´ω`*)

参考にさせて頂いたレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/928698


クッキーシートにチョコでちまちま描いた絵を冷やして
クッキー生地に貼り付けるだけの簡単なお仕事♪

上:ミニキャラで黒執事のシエルくんとセバスチャン
下:アニメ画で黒執事のシエルくん

初めてだからちょいちょい失敗してるけど、まあ御愛嬌ですw楽しかった(*´ω`*)

これは習い事のオタ友に渡す用で
他の友達にはちゃんと友達の似顔絵クッキー作りました(`・ω・´)


そして余るクッキー生地…あああどうやって成型しようか迷うなあ…(´ ・ω・`)


こんな感じで第一弾でした!
テスト明けにはまた違うお菓子を作る予定。
今から楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))