時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

牛乳大量消費

なんかお腹空いたなー
と、冷蔵庫を開けてみると

そこには未開封の牛乳(1リットル)がΣ(゚д゚;)



賞味期限もギリギリだし、すぐに使い切らないと!
と言う訳で、牛乳を使った料理をたくさん作ってみました(`・ω・´)

f:id:shitoshitoshigure:20150301221356j:plain

フレンチトースト2枚
ポテトグラタン
ミルクスープ
ミルクココア

女子力♡(自分で言うなとか、こんな時間にこの量食べる女子いるかとか言う質問は受け付けませーん♡←)


フレンチトーストには牛乳と同じくまだ使い切れてない生クリームがあったのでちょっと入れてみたところ
いつもより焦げやすかったけど柔らかくてまろやかになりました(*´ω`*)

ポテトグラタンは初めて作ったので作る過程で色々gdgdしたけど、なんとか完成w
見た目はともかく、味はじゃがいもほっくほくで美味しい(^q^)

これだけで牛乳半分は消費できた('ω' )三('ω')三( 'ω')
後の半分はまた後で消費方法を考えようw