時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

何も無い休日

久しぶり、久しぶりに何も予定の無い休日を過ごす事が出来ました。
師走は相変わらず忙しくて溶けそうでしたw
今日は特に何もなかったので、うだうだと語らせていただきます←
長文乙、興味無い方は速やかにブラウザバック推奨です。





つい一週間くらい前にデュラララ原作7巻、やっとこさ読み終えました。

以前に原作の小説を9巻まで一気に買い揃えたのは9月くらいのこと。(思えば初ラノベだったり)
1巻1巻が長く濃くて、テスト等も重なり、もうやっとここまで来た感じです(。´Д`)
二ヶ月で9巻だなんて…読むスピードの遅さが丸わかりですねw

漫画の大人買い(と言っても4巻分)から始まり
デュラララにハマって早くも半年弱ですが…
全っっっっっっ然浅い!!!!!!!!!

私の半年弱のデュラライフ↓
・漫画4巻(小説1巻分のストーリーで完結済)読破済
・アニメ12話まで視聴済
・小説7巻まで読破済
・人生初のアニメグッズ購入(デュラララ缶バッチ)
・ドラマCD視聴済

飽き性な私(アニメは数話くらいまでしか見た試しが無い、その他グッズや原作も買ったことが無い)がここまで頑張りましたwとりあえずここまで来て臨也さん一筋からセルティ大好き人間まで成り代わりましたw
新羅さんと語れるくらいにはセルティ大好きです。本当に可愛い。

だがしかぁーーーし!!!!
デュラララのメディア展開を侮るべからず!!

・原作である小説は13巻+番外編で完結
・アニメは一期24話で完結
・漫画は4巻完結の他に罪歌編、黄巾族編がある




小説はあと6巻分、アニメはあと12話分、漫画はあと4巻分…
うわああああまだ足りない…私全然足りない…

とりあえず漫画の方は昨日古本屋にて立ち読みして来ましたw
話は小説の3、4巻あたりまでだから話は分かっていたので絵だけばーっとw漫画版の絵柄かっこよすぎる。

アニメの一期も原作の3巻分までだから話は分かるんです。声優の豪華さが素晴らし過ぎて耳が幸せ!!((


だけど原作がまだ読破出来ていないんだよなぁ…
はやく9巻まで読んで13巻と番外編(SH)を買わねば…
と言うことで、二期が始まるまでに読破を目標にしよう(`・ω・´)と意気込んで昨日古本屋にて残りの巻を買おうとしたんですが…見事に売り切れorz
みんな考える事は一緒だね(;д;)!!
とりあえず9巻まで読めやゴラァ(´゚ω゚`)って事だね!!

浸るからには浸りきりたいし
集めるからには集めてから吟味したいという面倒な性格なんです(`・ω・´)

だから色々なジャンルに手を出せない(手を出したら確実にハマって抜け出せない気がする)w


年越し前に9巻まで読破して、二期が放送してから全部買い揃えて行こうかな!