時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

牛乳大量消費

なんかお腹空いたなー と、冷蔵庫を開けてみるとそこには未開封の牛乳(1リットル)がΣ(゚д゚;) 賞味期限もギリギリだし、すぐに使い切らないと! と言う訳で、牛乳を使った料理をたくさん作ってみました(`・ω・´)フレンチトースト2枚 ポテトグラタン ミルク…

壊滅的な不器用さ

というか手芸スキルの無さ。 バレンタインから既に二週間程過ぎ 未だに渡せていない後輩ちゃん達…… 申しわけない。・゚・(ノД`)・゚・。 本当は手芸というかストラップと言うか 色々考えてはいたんですが 忙しさと自分の不器用さを計算に入れなかったんだよね…w波縫い…

SH&LH服飾オンリーイベント

Sound Horizon、略してサンホラの同人服飾イベントに ローラン様である親友と共に行って参りました! サンホラはおろか、同人イベント自体が初の時雨… 会場に着くまで「こんなチキンがイベントなんか行ってしまって申し訳ありませんんんん((((;゚Д゚))))」そん…

バレンタイン第一弾

習い事の友達にバレンタイン!(おいこらテスト期間 時間やら(テスry)の都合であまり凝ったものは出来ない…ならば見た目だけでも凝ったように見せかけよう(`・ω・´)と、今年は珍しくデコレーションを買ってきて手抜きバレンタインですwまずはみんなに配る為…

カラオケ@先輩後輩

本日、またまたまたカラオケではしゃいできましたw一緒に行く予定だったささめが前日に体調を崩してしまい(・_・、) 今日は時雨、にーな、そして後輩ちゃんである卯月ちゃんの三人で行って参りました!! 急な誘いにも関わらず来てくれた素敵な素敵な後輩ちゃ…

アニメイトwithぶらざー

時雨(゚Д゚ )「弟よ」弟( ゚ Д゚)「なんだ」時雨( ・ω・)「暇だしアニメイト行かね?」弟(・ω・ )「いいんじゃね?」 と、言うわけで! 弟と初めて二人で地元のアニメイトへ出掛けてきました!弟(゚Д゚)「行くのはいいんだけど服決まらん」 時雨( ゚Д゚)「出不精めっ!」…結局時雨の…

折角だから

昨日今日と二日間、色々あって学校をお休みしていた時雨です(`・ω・´)昨日から今日の午前中にかけて酷い体調不良でしたが 今日の午後は体調もそれなりに改善し、まあ暇を持て余しておりました('ω' )折角学校休めたのに! しかも家に人がいないのに! 何もし…

ちょっとお知らせ!!

ちょっと先になるけど、バレンタインについてのお知らせ!!今年は2/14はタイミング良く土曜日なのですが絶賛テスト期間時雨。・゚・(ノ∀`)・゚・。バレンタイン当日は自宅で引きこもり勉強しか道がない…w な の で !!時雨さんのバレンタインは一週間遅れの22日にな…

最近ハマってるアニメの感想

最近視聴中のアニメについて、ばーっと感想書き連ねます。 あくまで自己満足なので、ネタバレあり、中身なしの空っぽ語りだよ!黒子のバスケ デュラララ!!×承 美男高校地球防衛部love!上記未視聴の方は速やかにブラウザバックを推奨!! それではれっつご…

あれはきっと

パンダヒーロー!デュラララでパンダヒーローパロ描いてみました(´ー`)もっとパンダヒーローに衣装寄せようか迷ったけど 私の画力で衣装を寄せたら絶対に臨也さんとシズちゃんじゃなくなる( ゚д゚)クワッ 今見ると地味だったかなwもっとガシャガシャ背景描けば良…

デュラララ2話(ネタバレ注意)

録画ミスったよ…折角一話録画したのに上書きされたよ…(´;ω;`) まあ三回見たからよしとしよう。以下、箇条書きにてデュラララ2話感想(ネタバレ注意) ・ナレーション新羅 ・平和的なシズちゃん(ベンチ投げたけど) ・作画の等身高くね ・二期初のチャット …

下書き

お久しぶりですー。最近書きたいことが多すぎて(デュラ放送とか黒バス放送とかry) 記事の下書きは書いてあるくせにめちゃめちゃ長いうえにまとまらずおかげで更新するに至らない← しばらくはハイクでうだうだしてました時雨でっす。 今見返せば下書きがいっ…

ラブライバーデイ(超長文)

新年初ラブライバーの集い(`・ω・´) 昨年からずっとずっと楽しみにしていた池袋メイトへ!Bibiカラーのニット帽を始めとする全身お揃いコーデに身を包み リュックには缶バッチ装備、手には鏡音リンちゃんの練り香水をon スマホのロック画面、ホーム画面もBib…

あけましておめでとうございます

年末ぎりぎりに年賀状完成致しました(;´Д`)今年はみんな本番、そして卒業、入学と 沢山の初めてに出会う年ですね(((o(*゚▽゚*)o))) 先輩らしくない先輩として 学校は違えど迎え入れる準備として両手を広げておりますので いつでも飛び込んで来てください((み…

カラオケ納め

本日、ラブライバーの集いでカラオケ納めして来ました(((o(*゚▽゚*)o))) 午前中はささめがバイトだったので、私とにーなで 今度遊びに行く時のための三つ子コーデを求めて近くの駅ビルへ。 またまたアニメイトを覗いてきましたw 品揃えが前より増えてて、ラブ…

それは眩しい程に白い物

こんな忙しい年の瀬に たった今買って参りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。wご覧の通り真っ白でございます!ww今年は某SNS(つまりli○e)で連絡が取れる方にはアプリで描いたイラストを送る方式にしようと思い ちゃんとしたはがきはこのブログを見ているであろう後輩ちゃん…

思いつきの

豆乳スコーンinカスタード学校でよくお菓子を貰うのに 自分はなかなかお菓子を持っていかないので たまには作ってみようかなーなんて。 家にあるもので思いついたままにスコーンを作ってみちゃったわけです。牛乳が無かったのでココア豆乳を使ったんですが …

何も無い休日

久しぶり、久しぶりに何も予定の無い休日を過ごす事が出来ました。 師走は相変わらず忙しくて溶けそうでしたw 今日は特に何もなかったので、うだうだと語らせていただきます← 長文乙、興味無い方は速やかにブラウザバック推奨です。 つい一週間くらい前にデ…

テスト終了

一週間に渡るテストがやっとやっと終了した記念!お馴染みラブライバーの集い三人で再びカラオケに行ってきました(`・ω・´)ラブライバーの集い御紹介。 時雨→デュラララ、黒バス、ボカロが主。にこにー推し ささめ→ダイヤのA、デュラララ、黒バス、声優が主…

安定の

テスト前にも関わらず 別にやる事が多いのにセルフハンディキャッピング(ちゃんと覚えた)が(゚Д゚)!!!! 加速している(゚Д゚)!!!!!!! 全ては数日前に買ったこいつのせいです… いやふぉおおおん(っ`・ω・´)っ(っ`・ω・´))!! 母様に買っていただいた初イヤ…

はっぴーはろうぃん

たいとるをひらがなにするじょしりょく!!←嘘です。なんだか平仮名だらけは違和感感じるねwというわけで今日は収穫祭ハロウィン! 今年は結局何にも準備出来ないままハロウィンを迎えたのですが… 高校では女子達がハロウィンふぇすてぃばしてましたw 朝から…

ラブライバーの集い

先週の日曜日は! アニオタ、声優オタ、ラブライバーの三要素揃ったお仲間さんとカラオケに行きましたw 中学の時は同じクラスでグループも違って全くオタだと気づかなかった隠れオタ三人だったのに それぞれ別々の高校に入ってからオタ度が増して集まり出し…

ib(実況動画閲覧感想、ネタバレ多め)

昨日から今日にかけて レトルトさんのib実況を弟と見て来ました(`・ω・´)レトルトさんがちょこちょこ挟むポケモンネタ笑ったw ib実況は初見! まずゲームのグラフィックが細かいところに感動しましたっ あれ…これ、フリーゲーム…?ってくらい。ドット絵なの…

後出し

ブックオフにて6冊お買い上げー☆上はSound Horizonの「roman」 下はデュラララ!!roman安かった…一冊100円(´・ω・`) ネットのオークションでも1円という金額を叩き出していましたが…良い漫画なんだけどなぁ…安く買えたのは良かったけど。本当はromanだけを…

米津玄師さん

米津 玄師(よねづ けんし、1991年3月10日 - ) 日本のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター。本名同じ。徳島県出身。O型。所属レーベルはユニバーサルシグマ。 別名義はハチ。 《Wikipediaより引用》 と、いうわけで(どういうわけ) 只…

なんとほらほら

お久しぶりの後輩ちゃんdayでしたね。昨夜に寝たのが朝の5時だったもので 起きたのが12時38分で非常に焦りましたええ。 支度は15分で済ませまして非常に焦りましたええ。 帰った後に「そーいやこの服、前に遊びに行った時と同じじゃね…!?」って反省会orz夏梅…

リンネ

またどうか どうか 愛をサンホラにハマりすぎて最近ボカロの原曲を聞いていないなー…と思ったら 衝動的にリンネの「またどうか どうか 愛を」が浮かんできた。この曲、フルで聞いた事あったっけ?なんて思うくらいの曲だったのに フッと浮かんできたんだよね…

何という…

風邪の時に「ピザ食べる?」と勧めてくる祖母にどう対応したら良いか分からず一日が終わりました時雨です。前記事消してしまいましたが熱がぶり返して来そうでちょっとわくわくしていますw 昨日の夜から今日の朝にかけて8度代、今は7度代に下がったけど… も…

幸せで悶える

Märchenを半ば貪るように聞きまくっていた私氏今日も元気に薔薇の塔で眠る姫君!! 安定のテッテレ王子w 個人的にメルメルのイケボとエリーゼの可愛い声が好きすぎる…!!!!エリーゼちゃんは歌部分に初音ミク、声部分に藤田咲さんなんだけど 流石声優さん。台詞…

歌った歌った歌った!

またまたカラオケわずです! 親友と2人で行って最長記録を更新して帰って来ましたw フリータイムで計六時間!まだまだ歌い足りなーい!!お馴染み「朝と夜の物語」から始まり Elysionアルバム全曲と Märchenの硝子の棺で眠る姫君と イベリアの石畳の緋き悪…