時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

ib(実況動画閲覧感想、ネタバレ多め)

昨日から今日にかけて
レトルトさんのib実況を弟と見て来ました(`・ω・´)

レトルトさんがちょこちょこ挟むポケモンネタ笑ったw
ib実況は初見!
まずゲームのグラフィックが細かいところに感動しましたっ
あれ…これ、フリーゲーム…?ってくらい。ドット絵なのに動作とかめちゃめちゃ細かい。
謎解き要素も高いしどの部屋も絵の一つ一つまでこだわってて。
そしてなによりホラーゲーム感ぱぬぃ←
弟はib実況は別の実況者さんの動画で見ていたらしく
「あー、ここ怖いとこ怖いとこ((((;゚Д゚))))」とか顔隠して見てたwビビリざまあww←
私は初見も初見なんでどこが怖いとこなのか分からず不意打ちにあって大変でしたww
最初に赤い服の女が出てくるところとか「ふぁい‼?」って妙な叫び方しましたwあれはビビる。あれは仕方ない。


私はキャラクターだけ知っていた事もあり、知ってるキャラクターが出る度に(((o(*゚▽゚*)o)))ってなりました。
初っ端の無個性さんだけでちょっと感動←


そしてギャリーさんが出てきた瞬間に上がるテンション‼
ギャリー!ギャリーさん来た!ギャリーさん!!
ギャリーさん喋ってるギャリーさん!超オネエ!イケオネエ!!
ギャリーさんが一緒にいるとめちゃめちゃ安心出来ますね!
イヴちゃんより大袈裟に怖がるのに、ずっとイヴちゃんの心配してたり、気遣ってくれたりで優しくてもう…もう…

そしてそしてメアリーちゃん!
超無邪気!可愛い!パレットナイフ!!!
pixiv辞典やらでちょいちょいネタバレ記事を読んでいたため、メアリーちゃんの招待がわかっていたので
登場から会話までなんとなく伏線というか、怪しさがわかってでも可愛いかったメアリーちゃん!


……と、こうやって騒ぐ姉に対して冷静な弟。
「ギャリーギャリーうるせぇわ(゚Д゚)!」
…一喝されました(´・ω・`)

だって…だって…最後の方でギャリー薔薇奪われちゃうんだよ…?
先に行ってて、とか、嘘はつきたくないけど本当の事も言いたくない、とか…
ギャーリィィィィィィ。・゚・(ノД`)・゚・。

メアリーちゃんも、脱出の為に燃やされちゃったり
誰もいない美術館に閉じ込められちゃったりするんだよ…?
ねぇ悲しい。すごい切ない。


他の動画も合わせてエンディングは全部制覇したけど
噂通り、みんなが幸せになれるエンディングはなかったね…
どのエンディングを迎えても、どこか切ない(´;ω;`)


個人的に好きなエンディングは
忘れられた肖像
再開の約束
とある絵画の末路
ゲルテナの世界へようこそ

だなー…
ギャリーさんとずっと美術館の中にいたからか
かなりギャリーさんびいきの激しい私氏←
再開の約束、特に泣けました(´;ω;`)
私なら元の美術館に戻ってギャリーさんを見た瞬間に抱きつく勢いです←
イヴちゃんクールかっこよす。
一応のハッピーエンドはギャリーさんとイヴちゃんが元の美術館で再開を約束する「再開の約束」だけど
やっぱりメアリーちゃんにも幸せになって欲しかったな…(´・ω・`)



……と
また長々書いてすみませんw
まだ書きたいことは色々あったけど今日はここまで!