時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

下書き

お久しぶりですー。

最近書きたいことが多すぎて(デュラ放送とか黒バス放送とかry)
記事の下書きは書いてあるくせにめちゃめちゃ長いうえにまとまらずおかげで更新するに至らない←
しばらくはハイクでうだうだしてました時雨でっす。
今見返せば下書きがいっぱいだよ!最後まで書き上げる根気は無いんだねわあびっくり!
本当はアニメの感想を1シーン1シーン事細かに書きたいし声優とかボカロとか色々語りたいんだよ!←
デュラララに関してはちゃんとリアタイ&録画で2回見てから放送日の次の日に記事は書いていました!!(下書きだけど)

それがこちら↓


『ついに始まりました二期!!!!!
私はデュラララにハマり始めたのはつい半年前なので
一期をリアタイで見ていた方よりは待った時間は少ないのですが…
それでもやっと!やっと始まりました!待ってました!!

最初のOPから一期のデュラララ感は失われておらず
五年前のアニメから変わっていなさすぎて嬉しかった!!
池袋の中でたくさんのキャラがごちゃごちゃ動き回る感じ!二期はキャラが増えたからよりごちゃごちゃしてるけどそれもまたかっこいい!!
一期より動きが増えた?走り回る臨也さんとシズちゃんがカッコ良すぎた!!
原作を読んだ時から楽しみにしていたキャラも実際にアニメの絵で動き初めているのがどうしようもなく嬉しかったです(*´ч ` *)
そしてOPの最後の夫婦どうにかしてくださああああああああああああああああああああああああああああああああ(///ω///)
何あれ何あれ幸せ過ぎる良すぎる毎回あれで終わるとか誰得私得もうあの夫婦可愛い!!!!

本編の1話からとにかくセルティが可愛いかったです(*`・ω・´)
設定としては、あれから半年が過ぎた池袋。
切り裂き魔事件から半年も過ぎ、違和感もあるがそれも新しい日々が戻って来た。
一期より作画が綺麗になってましたね(*`・ω・´)

初っ端から交機に追いかけられるセルティww
レビ記者もこの人も…半年経っても飽きないなぁ。
そしてキマシタくるまい姉妹!!!
舞流ちゃんのウザ可愛さはアニメでも安定wきゃっきゃしてて可愛いなw
で、はしゃぐ妹の顔面に迷いなくハバネロスプレーを掛ける九瑠璃ちゃんも安定w二人共声があってて可愛い!!
視点変わって…懐かしき社長wwこの人原作にはキャラ絵がなくて、アニメ見て姿だけで爆笑しましたww
ぶれねぇなこの人のキャラw

視点変わって今度は帝人くんと杏里ちゃん!懐かしきBGM!
香菜ちゃん可愛い…!てかこの二人の距離感は初々しくて大好きです。二人共可愛い本当に同い年かよまじかよ純粋かよ。
原作だとこれから二人にも色々起こるんだよなぁ…ほのぼのしているのを見られるのは最初だけかなぁ。

そして通りすがりの青葉くん!目大きい可愛いな!
今回はまだ喋らないのか…でも私青葉くん唯一好きになれないキャラなんだよなぁ…見た目じゃなくて、性格。
これからどう動くか楽しみでもあるけどね!

そして臨也さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
喋ってる!臨也さん喋ってる!!
二期の方が表情豊かじゃないですか臨也さん!!
私は一期よりこっちの絵柄の方が好きだなぁ!あ、もちろん一期も大好きだけど!!!
波江さん!クールビューティー弟狂(ry 相変わらず美人!
ぶれないその歪んだ愛情、今回も期待してます←

切り裂き魔に続く新たな事件、連続殺人!
これからの展開を原作で知った側としては、不可解さだけを出したニュースだけで、ふふ(  ̄▽ ̄)ってなりますなw

視点変わってワゴン組!!
最近ワゴン組好きな私はテンション上がりっぱなしですw
てか狩沢さん達他の作品名出し過ぎw魔法科高校の劣等生やらSAOやらwワゴンのドアも魔法科高校のキャラに変わってたw
ドタチンはとあるが好きなのかww


視点変わって新羅さんとセルティ!!
新羅さん、心無しか 』


…はい、ここで途切れてますwどうしてここで中断したんだ私w
ここまで書いてopから10分も経ってないww
細かく書き過ぎて「これ、30分分書いたら長文過ぎね!?」と静かにブラウザを閉じた次第←やっぱり飽き性\(^o^)/
今更振り返れば無駄にテンションが高い。いや、いつもか。
まあデュラララの感想はネットで見る限り序盤から上々。
「安定のデュラララ」「良い意味で変わらない」「おかえりデュラララ」!!
それでもこれから豪華声優新キャラがばんばん動いて行く訳だから楽しみで仕方が無いです!


……と、一週間も遅れたけれど(しかも中途半端だけど)デュラララの感想を投げておく。


個人的に今ハマってて話したい事は
・黒バス3期開始「最初はやっぱり総集編」
・鮮やか現代アニメ「ハマトラ」
・涙腺崩壊必須!ハニワ曲「今好きになる。」
・監督はあの銀魂監督!?シュールアニメ「美男高校地球防衛部love」
・時雨、声優にハマった模様。
…の5本でs((((

何処の次回予告だよってw
色々な方向へと同時ダッシュかましたおかげで話したい事がカンスト状態!(ちなみに言えばイラストも描きたいのがたくさんあってラフどまりな時雨←)
また機会と根気があれば記事を書きにきます。