時雨日記。

安定を求める程に崩れ落ちてゆく

米津玄師さん

米津 玄師(よねづ けんし、1991年3月10日 - )
日本のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター。本名同じ。徳島県出身。O型。所属レーベルはユニバーサルシグマ。 別名義はハチ。 《Wikipediaより引用》


と、いうわけで(どういうわけ)
只今ボカロpで有名なハチさんこと米津玄師さんに最熱もどきです。
前にリンネにハマっていると書きましたが
ボカロpとしてのハチさんから
今はシンガーソングライターの米津玄師さんとしてのハチさんにお熱です。
以前とは別の視点から熱が上がっております。

とあるアプリで米津玄師さん自身が歌っているドーナツホールに出会ってから
通学中にずっとドーナツホール(vocal:米津玄師さん)を聞いてる…
男の人らしい低音なのに、すごく声が透き通ってて素敵(*´ω`*)


http://m.youtube.com/watch?v=AQUYyW-eAQg

↑こちらは米津玄師さんのアルバムのクロスフェードですが、最後の方(7、8分あたり)にドーナツホールが流れます。
クロスフェード全部通して聞いただけでも透き通った声は確認出来ます…!!
歌上手い人っていいいよね!!男の人で声綺麗とか惚れるよね!!こういう声大好き過ぎて耳が幸せです(*´ω`*)(*´ω`*)
授業中に思い出しては(*´ω`*)って顔してますw


ちなみに米津玄師さんとして検索を掛けて色々調べたら
曲のMVまで全部自分の手描きで描いているそうで…
しかも初期のイラストはマウスオンリー…(結ンデ開イテ羅刹ト骸あたりはマウスイラスト。最近?の曲はアナログ絵をスキャンしているらしい)

え、っとー…

・ミリオン連発ボカロp
イラストレータ
・シンガーソングライター

…なんてハイスペック(゜ロ゜)


あぁ…「あーこのハチさんってマトリョシカとか作った有名な人でしょー」くらいに流していた過去の自分に全力で米津玄師さんの魅力を語りに行きたい(訳:もっと早く知りたかった)

自分で曲作って歌えるってだけでも素敵なのに
自分のボカロ曲歌ってるとか素敵すぎます…
ボカロの声の曲とはまた雰囲気が違ってかっこいい!!
「ボカロ曲はボカロが歌ってこそ!!人が歌うなんて…」主義だった私が初めて人が歌うボカロ曲を好きになった瞬間です(〃ω〃)
もちろん、米津玄師さんはプロのシンガーだから歌い手より上手くて当然なんですがね。
ボカロpとしての曲作り以外にも人を惹き付ける歌声があるのはやっぱり米津玄師さんならでは、だと思うのです。

だから、私としては米津玄師さんが歌うボカロ曲が聞きたいのですが…
ドーナツホールやゴーゴー幽霊船のカバーはあったけど
パンダヒーローやリンネのカバーは無いんですよね(´・ω・`)
米津玄師さんオリジナルも好きですが
あの美声でのリンネが聞きたい…


…と、長くなったのでこの辺にしますw
ここまで見てくださった方
長々とお話に付き合ってくださってありがとうございました!!